Tオケの看板や貼り紙イラストあれこれ

看板や楽屋の張り紙用イラストなどなどなども色々作成しました。

【楽屋貼り紙用イラスト兼カウントダウンイラスト】
なんとなくカウントダウンイラスト「あと7日」をツイートした後に、まつさんから「これから当日までカウントダウンイラストをアップされると思うので、そのイラストを楽屋の貼り紙に使いたい」と連絡がきてサボれなくなってしまった…!コピーする時間もあるだろうしと一気にそこから7人描きました(順番適当)

キャロ、可愛すぎる
サマンサいい感じに描けた

実は分析官が初恋の人(OPめっちゃ好き)

白エプロンアシュレイ

放浪者、黒アシュレイ

シドニーが一番反応良かった気がする。さすが教祖。
楽屋イラスト用に白黒で書き直したジョシュア

【当日会場内の看板】

あまりギャグに走るのも良くないかなぁって迷いが出るんですが、逆聖印Tシャツが猛烈に盛り上がっている運営さんたちを見て「このTシャツがOKなら怖いものはない!」と思い、色々ベイグラントストーリーネタで看板を作りました。


ジョシュア君によるマスク着用レクチャー

シドニー様もしっかり手指消毒

使わなかった看板。悩みに悩んで刻印はハマシオン

ソーシャルディスタンス呼びかけ看板

一番最初に書いたソーシャルディスタンスイラスト。
みんな大好きパズル部屋のマグネットキューブ

【終演後展示物のあれこれ】


Tオケ恒例、指揮者殺害凶器画像

当日凶器を展示できないので、画像をTwitterに流してもらおうと。せっかく事前に細かく画像作れるんだから「押収品っぽくしたいのでブルーシート敷いて写真撮ってください」ってお願いしたらちゃんと撮影してくださったはまやんさん…ありがとう。さらにニュース映像っぽくしてみた。

アンコール曲

こちらも当日掲示しないので事前に画像をゴリゴリ。最初はパンフに使った大聖堂の鉛筆画を背景にしていたのですが、2周目の初っぱなとなる2曲の背景がゲーム終盤の大聖堂だとおかしすぎるので、「貿易都市グレイランド」の画面の背景をイメージして作成。マウスしか使えない環境だったので、グラデーションと雲模様エフェクトでどうにかこうにか。


あとは…当日開場後に発生したクエスト、ゆっきーさんの背中の逆聖印タトゥ、ライブペインティングかな!描いてる時は「なんて無茶振り!」って思ってたけど今思えば女性の背中に絵を描くなんてなかなか出来ない体験だなとちょっと楽しかったなって(そう思えるのは大きな失敗がなかったからだろうな)

これはくべるとさんが写真撮ってくださってたはずなので…画像いただけたらこちらにアップします。


〜〜〜〜〜

と、テンプルナイツ交響楽団の運営の皆さんは、パンフだけでなくその他のアイテムも自由作らせてもらえるので…本当にありがたいというか調子のって色々やっちゃうんですが大丈夫ですかね…。私、世界観を燃やしたりしてませんかね?特に今回はヒーヒー言いながらも開催直前まで楽しく作業してました。やりきった感すごい!また懲りずに声かけてほしいです!

コメント

このブログの人気の投稿

2023年シュトーレンメモ

サイコロきっぷ2024 呉①

Tオケ3パンフレット:イラスト編