ラピドリアンコール演奏会2019:応援イラスト

◆5月19日投稿:2019年6月9日(日)神戸文化ホール 大ホールで開催される【ラピスドリームオーケストラ アンコール演奏会2019】の応援イラスト、トップバッターは第1部の曲目『クロノ・トリガー』よりクロノくん!「朝の日差し」「やすらぎの日々」「ガルディア王国千年祭」だー!ハッ!! #ラピドリ

〜〜〜〜〜
クロノ・トリガーは大好きなタイトルなんですが、なかなかうまく描けないし、なんだか鳥山明風味というより、イナズマイレブンな感じにも見えてくる…。色味は公式絵に超忠実にしたつもり。演奏会でも「ハッ!」の掛け声良かった!クラップも真似したかったけど難しかった…。

 ◆5月25日投稿:2019年6月9日(日)神戸文化ホール 大ホールで開催される【ラピスドリームオーケストラ アンコール演奏会2019】の応援イラスト、二番手は【聖剣伝説 LEGEND OF MANA】の男主人公くん!「ホームタウン ドミナ」は初の演奏会である2010年アンサンブル演奏会で演奏されたとても思い出深い曲! #ラピドリ

〜〜〜〜〜
第0回演奏会こと、一番最初のラピドリ演奏会で演奏された「ホームタウン ドミナ」はプログラム7曲のうちの1曲なんですが、どうしてこれが思い出深いのかといいますと、ラピスドリームオーケストラ演奏会情報:2010年アンサンブル演奏会に書かれていますがアンコールで演奏された曲でもあります。

一通りの演奏を終え、指揮者が「アンコール用意してないのですが、もう1回聴きたい曲ありますか?」と客席に話したところ「ホームタウンドミナ!」という声があがりアンコールとして演奏することになった曲です。

当時奏者として乗っていた友人が「ラピドリ第0回は本当に良い演奏会の1つだ」と語るほどのハプニングというかエピソードになってます。

もちろん私はスタッフとして外にいたので、経緯を知ったのはその後、客席にいた妹やその友達からの感想からでした。中でその様子見たかったよおおおお。



◆6月5日投稿:2019年6月9日(日)神戸文化ホール 大ホールで開催される【ラピスドリームオーケストラ アンコール演奏会2019】まであと4日!今日の応援イラストは…『サガフロンティア2』よりタイラーさん!斧使いが大好きなので、タイラーさんとプルミエールちゃんが大好きなのですプモ!! #ラピドリ

〜〜〜〜〜
野球観戦に行ったりNGMEでバタバタしていたりもあっていきなり4日前まで飛んじゃいました。書かなきゃ!と思った時、イラストが描けるタイトル…と目についたのがサガフロ2。でもギュス様もジニーちゃんもうまく描ける自信がない…。誰が一番好きだったっけ…と考えた時に出て来たのがタイラーさん!!!基本魔術なしの脳筋プレイヤーなので火力強い斧使いにすぐ惚れる習性があります。例のイベントでは、基本皆さま可愛い頭巾の女の子を選ばれるという話を聞きますが…私はモヒカン一択だったよ!!!

演奏めっちゃ良かった…。

◆6月7日投稿:2019年6月9日(日)神戸文化ホール 大ホールで開催される【ラピスドリームオーケストラ アンコール演奏会2019】まであと1日!今日の応援イラストは…『ポケットモンスター』よりピカチュウ!当日の案内や曲目などはラピドリ公式アカウント(@LapisDream)で確認だっ! #ラピドリ

〜〜〜〜〜
今、そこそこにPokémon GOをプレイし続けておりますが…実はRPGとしてのポケモンは未プレイでして推しポケモンが未だに決まっておりません。ブタが好きなのでポカブに落ちるとは思ってはいるのですが。ポケモンといえばこの子!ってことでピカチュウを描いたけど、もっちりさせすぎたかも知れない。でも可愛く描けたと思ってる!!

◆6月8日投稿:2019年6月9日(日)神戸文化ホール 大ホールで開催される【ラピスドリームオーケストラ アンコール演奏会2019】はいよいよ本日!第2部のトリとなる…FF6のオペラ全部盛りが楽しみすぎてタコ描きました!当日の案内や曲目などはラピドリ公式アカウント(@LapisDream)で確認だっ! #ラピドリ

〜〜〜〜〜
私にはロックやセッツァーなんてイケメン描ける気がしなさすぎてタコに逃げました。

おまけ:MOTHER3のセーブポイントのカエル。当日スタッフのみんなにプレゼント。ステマネ2名にはブルー系のカエル、MCのおかきくんにはピンク系のカエルを。

おまけ:MOTHER3のおばけ。当日まで&当日のロビーの面倒を見てくださった団員みやさんにプレゼントしました。畜光ビーズ使ってるから、真っ暗な中でぼんやり光るはず!


コメント

このブログの人気の投稿

2023年シュトーレンメモ

サイコロきっぷ2024 呉①

Tオケ3パンフレット:イラスト編