レゴランドジャパンの感想

ってことで、大人1人でレゴランド・ジャパン行ってきたよ。


オープン当初、散々の叩かれっぷりでどんなもんかなぁ、自分で行って確かめないとなぁ…ってずっと思ってて、ようやく時間とって行けました!私の中でレゴ熱・ミニフィグ(レゴのお人形)熱が上昇したってのが一番大きいんですが。

●入場料(大人5,200円)
安くなったとはいえ、ちょっと高いかなぁってのが本音。まぁ私の場合、アトラクション乗らなかったから、ミニフィグ作るためのショップの入場料みたいなモンですからね…。

 Webでチケットを買うときにデフォで表示されている金額が子供料金って気づくのがかなり後半だったので、高いと思っちゃう原因の1つになったかも。レジ行く直前まで3,500円だと思っていたからね!!

●広さ・ボリューム
狭めだとは思うのですが、土地勘なくて迷子にはなった…。全然方向がわからなくって、ショップ(入口入ってすぐ)まで戻れない!って焦った。

●楽しさ
ミニランドで写真撮ったりミニフィグ作成と工場見学・レゴショップを回るだけで5時間近く遊べたので私は大満足なんですが…友達は誘いづらいなぁ。ミニランドは写真撮るの好きな人(インスタとかやってる人)ならミニランドでエモい写真を撮ろうと頑張るだろうからもっと楽しめるかも知れない。

今回のインパの最大目的であったミニフィグ作成とは…顔・ボディ・足+アイテム2つ(髪の毛や手に持つ武器・アイテムなど)を組み合わせて自分で好きなレゴのフィギュアが作れる場所。3体1,500円なんだけど…色々な顔がありすぎて決められない。髪型も悩む。服装も悩む…時間泥棒すぎるんです。結局2セット6体作っちゃったよ。

あと工場見学なんですが、写真や機械の展示だけかと思ったらしっかりブロックを成形してたのには驚いた!パット印刷の機械も動いてるし…。素晴らしい…。前職がプラスチック成形(同じ射出成形)だったのでちょっとテンション上がった。

 パークのあちこちにあるオプジェもレゴの作品だから、レゴ好きにはたまんないー。このワニに戦いを挑むおばあちゃんはレゴランド界最強なキャラ設定なのかなと思ってる。


アドベンチャーエリアのオブジェ可愛いー!
冒険家も可愛いしスフィンクスもいいね!


パーク内はミニランドのアクションボタン(ボタン押すとジオラマの一部が動いたり音がなる仕掛け)やスプラッシュのボタン(ボタンを押すと水が吹き上がって一面に降り注ぐ)など、子供向けの仕掛けが多くて、しっかりちびっこがそれにハマってる現場をたくさんみました。子供がそこから動かないんですよね(親御さん、お疲れ様です!)。

ってことからちびっこが遊ぶためのテーマパークだなぁって思いました。

もう少し近かったら年パス買って、シーズンイベントごとにミニフィグ作りに行きたいななんて思ってるよ!(ミニフィグ沼ズブズブ…)ハロウィン時期にはゴーストや骸骨ヘッドなどが売られると信じて…行こうかなってめっちゃ今から考えてます。

ってことで楽しかったぁああああ。がっつり日焼けしたぜ。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年シュトーレンメモ

サイコロきっぷ2024 呉①

Tオケ3パンフレット:イラスト編