NGME第7回定期演奏会:応援イラストまとめ

名古屋ゲームミュージックアンサンブル、略してNGMEさんの演奏会にスタッフとして参戦することになり、いよいよだな…って時期に自らを奮い立たせるためにもと応援イラストを描きました。今回は【逆転裁判シリーズ】をメインタイトルに据えてのプログラム構成とのことで、逆転裁判のキャラクターを…難しくて諦めそうになりながらも…下手ではございますが描きました。

◆3月22日投稿: 参戦表明イラストプモ。

〜〜〜〜〜
NGMEの団内スタッフさんより正式にお手伝い依頼がありOKしたときに投稿しました。逆転裁判のアイコン的キャラクターってトノサマンかこのタイホくんしか思いつかなくて…トノサマンは難しいからと逃げてしまったのであった…。逃げた割にあまり可愛くかけてない…。

◆5月21日投稿:2019年6月2日(日) 刈谷市総合文化センター 大ホールで開催の【名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第7回演奏会】では…逆転裁判1・2・3が演奏されるのでナルホドくん…上手く描けない…プモ…。開催日まであと12日!!!

〜〜〜〜〜
…開催日間近になりそろそろ応援イラスト描くぞー!と最初に選んだなるほどくんが一番難しかった…髪型もそうなんですが、眉毛が、眉毛が!!

 
◆5月22日投稿:2019年6月2日(日) 刈谷市総合文化センター 大ホールで開催の【名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第7回演奏会】まであと11日に控え御剣検事が熱く語る! ミツルギ「我々にできるのは、全存在をかけて奏でることだけだ。最後に我々は、辿り着く。…必ず。…1つしかない”NGMEの音楽”に。

〜〜〜〜〜
…ミツルギさんはもっとイケメンに描きたかったんですが…。全然イケメンにならなかった。でも、うまくかけたと思っている…。セリフは名台詞をだいぶ改変してしまった。

◆5月26日投稿:2019年6月2日(日) 刈谷市総合文化センター 大ホールで開催の【名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第7回演奏会】まであと7日に控え矢張くんが涙の訴え!
ヤハリ「わかるだろ、なぁ?なぁ?この、セツないキモチ!オレはNGMEに行きたいんだよぉ…

〜〜〜〜〜
逆転裁判のキャラ描くならやっぱりヤハリ!ってことで、懇願の表情を描きました。ゲームでは証言コロコロ変えてめっちゃ腹たつこと多々あるのですが、憎めない奴ですよね。

◆6月2日投稿:マヨイ「なるほどくん!起きて!!今日だよ!今日!!今日はとーっても大事な日だよ!? え?なんだっけ…… とにかく!刈谷に行かなきゃならないの!!そこでなにか…すっごーいことが起こるんだから!

〜〜〜〜〜
最後は真宵ちゃん!前日の夜、宿のお布団の中で下書きをしていたのですが、あまりの眠気で途中で保存し、翌朝スタバでデータを開けたら消しゴムツールでぐちゃぐちゃと消しまくった状態で出てきて焦りました。スタバでせっせと下書きから完成まで頑張りました。

真宵ちゃんらしさを全面に出すために、イベント名も何もかもセリフに入れませんでした。

あとはお疲れ様イラストを描くだけなのですが、レポートを先に進めるか…イラストを描くか悩んでおります。下書きのおばちゃん、仕上げてお疲れ様イラストにするかな?んー誰にしよう。千尋さんもいいなぁ。むむむ。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年シュトーレンメモ

サイコロきっぷ2024 呉①

Tオケ3パンフレット:イラスト編