オルケストル・ド・レタンセル:応援イラストまとめ

2019年7月14日に開催された聖剣伝説レジェンドオブマナの音楽を演奏するアマチュアオケ【オルケストル・ド・レセンタル】の応援イラストをまとめました。

 略称:煌オケだったので、宝石の核を持つ「珠魅」という種族のお話『珠魅編』のキャラを描こう!と思ったのですが、珠魅たちは美男・美女なキャラクターが多く…私には描ける自信がなくキャラ選考からすごく悩みました。

演奏会聴きに行きたかった…ぐふ。

まず最初は、宝石泥棒のサンドラさん。公式イラストの濃い感じをなるべく表現したくって目元にめっちゃ気合入ってます。

 続いて宝石商人のアレックス。イラスト描いたの初めてだと思うのですが、この子めちゃイケメンじゃないですかぁああああ。いい青年だし!描いててなんだかロマサガ3の少年っぽさがどんどん出てきて困っていた記憶(和装&おだんご頭が原因かな)

 も、もう珠魅力描けない…どうしようと悩みに悩んで「煌めき」からランプ職人のリュミヌー。っていっても、リュミヌーもなかなか難しくてヒーヒー言って描きました。私は美女描けない…。
7がつ14にち
「きょう 13じ30ふん たくとだうん。

最後はちゃんと聖剣LOMっぽいキャラを…と思ってサボテンくんに指揮をしていただきました。

〜〜〜〜〜
聖剣伝説LOMは、体験版で使用武器ヌンチャクをチョイスしてしまい、ボスが倒せず苦手意識を植えつけられてしまい…正式リリース版は主に妹のプレイを見てました。自分でもプレイしましたが(もちろん武器はヌンチャク以外!剣を選んだかなぁ)しっかりクリアしたのってごくごく最近でPSPアーカイブ版かもしれない。

どんなにプレイしてもジャングル(獣王の森)で迷子になるんだよなぁ…。

今プレイしたら、どの話に感動してどのキャラが好きになるんだろう…って考えると今回はほぼほぼノータッチだった『エスカデ編』をプレイしたくなりました。PSP動くかなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

2023年シュトーレンメモ

サイコロきっぷ2024 呉①

Tオケ3パンフレット:イラスト編