ぶたたヘッドマーク

大阪府貝塚を走る水間鉄道にて、ブタさんのキュートなキャラクター『ぶたた』がヘッドマークになり1週間走行するとのことで見に行って来ました!!


1時間に2本、2つの車両が交互に走ってるダイヤ。たまたま私が貝塚に着いた時に止まってた電車は前も後ろもぶたたヘッドマークが付いてなかった=別のもう一車両に付いているということ。わかりやすい!

名越駅で運行している車両がすれ違うらしいので、手前の清児駅で下車、貝塚駅に向かうもう一車両が数分後に来るので待機しました。


きたぞきたぞ!


先頭(貝塚駅側)にぶたたヘッドマークを確認!

すぐに乗り込んで貝塚駅で写真撮影だだだ!


貝塚駅ホームでぶたた車両を待ち構えていたぶたたファンが小さなマスコットと一緒に撮影されてました。私は手元にあるぶたたグッズはnanacoカードだけで…流石に一緒に出して撮るの恥ずかしい!とビビってしまいヘッドマークだけ。

早く家に帰らなければならず、最短なプランニングで写真を撮っただけなんですが、この乗車計画でも昼間フリーパスを買った方が安いという…昼間フリーパスの破格っぷりよ(買う時間がなかったので通常料金でした)。

日曜日だったら母を誘って終点の水間観音駅まで行きたかったんだけど…またの機会にお誘いしようかなと思ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年シュトーレンメモ

サイコロきっぷ2024 呉①

Tオケ3パンフレット:イラスト編