舞台【魔法使いの約束】上映会

【2.5 次元 大上映祭 2022】という大きなカテゴリで、舞台『魔法使いの約束』第一章〜第三章をシアターで上映&土日は役者さんのトークが付いてるよ!というイベントに行って来ました。

場所は新神戸の2.5次元形コンテンツに力を入れているシアター「AiiA 2.5 Theater Kobe」。新神戸オリエンタル劇場の時に何度かお芝居を見に行った記憶はあるんですが…2.5次元シアターになってからは初めてです。



イベントの情報もなんだか少なくて、開演12時としか分からなかったのでここで少し情報補足しておこうかな(どなたかの役に立ってくれるといいな)。

10月2日(日)12時開演の公演
11時30分から入場開始。長机に設置された検温機に手首をかざして検温(反応しない場合はスタッフが検温機を再起動)→手指消毒→チケットもぎり。

第三章上映会は前半と後半の幕間に15分の休憩あり。トイレ少ないからかシアター内だけではなく施設のトイレ利用も促されます。

上映終了後はそのままトークショーに投入し、大体30分ぐらい。15時半ごろ終了して、規制退場する流れでした。

10月2日(12時スタート)トークショー出演者は…
鮎川太陽(ミスラ)MC
坪倉康晴(ネロ)
白柏寿大(レノックス)
新 正俊(賢者)
こちらの4人で、終始わちゃわちゃしててめちゃくちゃ楽しかったです。自由にわちゃわちゃしてる割に、しっかり時間内に準備されてるコーナー(まほやくポリス?)と告知をこなせていたのはMCの力量?なのでしょうか。次回は取りまとめられる人がいないメンバーらしいのでそちらも楽しみです。ちなみにイベント終了後、ローソンに行ったら多分…夜公演おかわり組であろうLoppi列がありました(おかわりめっちゃわかる。トークめちゃ面白かった)

15時半に上映会終了して、17時からの展示会チケットを買ってたのですが、周りになにも無さすぎ…というか、まずオリエンタルシティがかなり寂れてて時間潰すのが大変でした。施設内唯一の喫茶店も混んでる。2.5次元に特化したシアターが出来るぞ!って時に新聞記事で今後の展望なども読んだけど…賑わいは取り戻せてないよね😅今、営業してる店舗すげーよ…。

展示イベントは劇中の衣装(魔法使いと賢者は正装)がズラッと並んでます。衣装は写真OKなので細部が気になる方はガッツリ写真撮って資料にできますよ!魔道具も一緒に並んでます。1時間入換制で終了20分前が入場のリミットになります。



上映終了から17時まで時間そんなにないから、オリエンタルホテルのハロウィンアフタヌーンティーの予約を見送ったのですが、これだけ時間持て余すならイケるんじゃね?って事で次回来る時は上映会から展示イベント入場までの時間にアフタヌーンティー予約して楽しもうと思います。

もう少し時間に余裕があれば、三宮側に少し下山する形になりますが…『フロインドリーブ』というお店がオススメです。教会の建物を利用している店舗・サロンになり、ボリューミーなサンドイッチやサラダがメインとなります。昔ちょこちょこ通ってた時はサラダめちゃくちゃ量が多かったのですが…今はどうだろ?久々に行きたいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年シュトーレンメモ

サイコロきっぷ2024 呉①

Tオケ3パンフレット:イラスト編